南京ラーメン黒門の美味しいラーメン

  • 投稿日:
  • by
251114.jpg

福岡県の遠賀町という自然豊かな町にある「南京ラーメン黒門」

博多から結構距離があるこの町に、人気のラーメン店があるというので気になっていましたが、ついにたどり着きました!

メニューには、ラーメンとおにぎりしかないのは驚いた!(ラーメンの大はある。)

早速注文すると、出てきたラーメンはキレイな透き通ったとんこつスープがすごく印象的。これって"とんこつ?"と疑問すら抱いた。

チャーシューはバラとモモの2種類で、麺は中太麺で食感が普通のラーメンと違った。個人的には、かなり気に入った。

麺とスープ、そして具材のバランスがよく、具材は麺やスープの美味しさを壊さない。

スープは完飲してしまう美味しさ。

これで550円。 安い。

場所的に通うわけにも行かないが、またいつか食べに来よう。