えびそば一幻本店のあと、運行管理者試験のお話を

  • 投稿日:
  • by

えびそばの、あの濃いスープが飲みたくなり、えびそば一幻へ。

実は10日ほど前に、家で作る「えびそば一幻」のラーメンを食べたばかりでしたが、どうしても本店の味を食べたいという願望が消えず、お店へ出向いていただきます!と・・。

ずずずーっと、スープを一口すする。

美味い!

麺との絡みもよく、味付き卵も美味い。

結局スープも全部飲みほし、ごちそうさま~!

ここ数日溜まっていた欲求が解消され、おなかも心も大満足!

ebisoba01.jpg 

らーめんを食べた後は、知人の行政書士事務所へ。

会社も持っているそこの行政書士の方は、運送業のお客様が多く、1年に10回くらいも北海道でセミナーを開催していて、大手流通業・運送業の企業の間では広く顔が知れ渡っているお方。

事務所に行っていろいろ話を聞くと、運行管理者試験の過去問題を解説する教材を出すのだとか。

「教材ってなんですか?」と聞くと、過去問題の回答を音声ファイルに収録して、それをインターネットを通じて販売するとの回答でした。

ん~。そんなの需要があるんですか?と疑問を持ったが、事情を聴いて納得。

で、「運行管理者試験の受験者って結構いるのですか?」との問いに、今年から大幅に増える予定とのお話でした。

制度が改正になって、事業者に運行管理者を適切に配置するよう通達があったようです。

これから運行管理者試験を受ける方は必見のWEBサイトかも!?